2011/01/26

acguatico 赤坂 dinner.





クリーミーカボチャと卵白ムース

40種類のやさいのサラダ&トリュフ

かさご!

黒毛和牛

イカスミパスタ

かなりの腕の inoue kun


ドルチェたち。



プライベートの新年会にて、 溜池山王 にある友人のお店「acguatico」(アクアティコ

に行ってきました。 

ここは、もう10年からのお付き合がある  inoue kun  がシェフを勤める

イタリアンレストランであります。

彼は、有名イタリアンレストラン「リストランテヒロ」にて修行し、

20代前半から、イタリアのパルマにて数年、

その後スペインの世界的に知られているレストラン

elBulli」(エルブジ)にて数年の経験を経て帰国し、

今の「アクアティコ」のシェフをしている。凄腕の料理人なのです。

ヒロ、にいた時からとっても大好きなお皿を作ってくれる人で

inoue kunが、帰国してからは思いだしては、食べに行きたくなる

1ファン って感じです。

この日も少人数での新年会と言う名目で、

最高の Dinner を楽しんで来ました。

ランチも、大好評で食べログの評価なんかも 3.9〜4.3 

とか叩き出してますよ。

間違いなく、おすすめなので是非足を運んでみてください。



 高橋英樹